読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

外回りの友

最初この部署に配属されたときはこんなに外回りが多いだなんて想像もしなかった。しかも(前のとこでは出てた)外勤手当てもないときた。ファック!
ぐちぐち言っても仕事は楽にならざりけりなので、ちょっとでも快適になるよういろいろ工夫している。
 

音楽

さすがに毎日ラジオ人生相談とカーナビラジオ午後一番ばかり聞いていると飽きてくる。そんな時に4月に買ったこいつが真価を発揮するのだっ!

CREATIVE メモリプレーヤー ZEN STONE 2GB スピーカー内蔵モデル ブラック ZN-STK2G-BK

CREATIVE メモリプレーヤー ZEN STONE 2GB スピーカー内蔵モデル ブラック ZN-STK2G-BK

ポータブルオーディオプレイヤーにスピーカーが内蔵されていることがこれほど便利だとは思わなかった。胸ポケットにクリップでSTONEを挟むだけで好きな音楽を聞き放題。車を降りるときはときは一時停止して助手席にでも転がしておけばいい。
会社の車のオーディオはAM/FMしか無いので、以前はFMトランスミッターを持ち込んだこともあったけどさすがに邪魔くさい。ZEN STONEだと本体だけで完結してしまうのが良い。
 

飲み物

この時期の車内は結構暑くなる。だからといってエアコンをかけると喉が渇くので飲み物は外回りに必須のアイテムなのだ。というわけで最近はまっているのがこれ。

言ってみればただの炭酸水なんだけど、普通の炭酸飲料だと砂糖が入っているので余計喉が渇くのでよろしくない。それで無糖の炭酸水が飲みたくてゲロルシュタイナーなんだけど、ペリエより断然炭酸の勢いが強いので最近はこればっかり飲んでいる。
ただし、市内だとサンクスでしか買えないため外回り途中でのトイレ休憩も必然的にサンクスを狙わざるを得ない、という弊害もある。要注意。
 
あとはカーナビがあれば最高なんだけどなあ。自由に積み下ろしができて、パソコンに繋いでデータを編集できたりする機種はないだろうか。まあ、あったとしても自腹では買えないが。
道に迷って地図を覗き込むたびに、草薙素子みたいに頭の中に地図が出たらいいのに、と思う。早く電脳化技術が普及しないもんかねえ。

広告を非表示にする