Bees.Bee

函館空港のおみやげ屋さんでビーズ・ビーの洋風イカメシが売られているのを見たので、ちょうどおなかもすいていたし寄ってみることにした。
ハンバーグランチは1,160円。この他に食前にはスープとサラダ、食後にドリンクとデザートまでついてくるので、お得感は大きい。

ハンバーグは道産牛を使っているだけあってがっちりと肉の味が効いていておいしい。ソースはこってりと濃厚でほんの少しだけ苦みがあり、どことなくカラメルに似た風味。ちょっと濃いめの味付けかなと思うのだが、ご飯にちょっとだけレモンがふってあるので後味はさっぱり。
食後のエスプレッソと、アスパラガスのアイスクリーム。

アスパラとアイス!?とびっくりしたんだけど、これが意外にあうので二度びっくり。ちょっとトウモロコシに似ているけど紛れもなくアスパラ味。
 
自宅から近くて気軽に行けるのがいい。そういえばイカメシのことをすっかり忘れていたので、次は食べてみてもいいかもな。

函館市柏木町39-3
Bees.Bee(ビーズ・ビー)

大きな地図で見る