シフォンケーキ専門店 Branmie

おいしいシフォンケーキの店があるとASUKAさんに教えてもらっていたんだけど、行けど暮らせど見つからない。確か堀川町電停あたりと聞いていたんだけど・・・。調べたら今年の冬に堀川町から本通へ移転していたのでした。道理で見つからないわけだ。話を聞いてすぐに行けばすんなり見つかったのに、急に思い出して行くのが悪い。
 
というわけで本通中学校裏に移ったブランミーに行ってきました。
4等分ぐらいのサイズが1個350円。十数種類の味があるので相当迷う。迷ったあげく紅茶・抹茶・オレンジ・イチゴの4種類を購入。家に帰ってミルクティーと一緒にいただきます。

柔らかい! ふわっふわでいくらでも食べられる。甘みが抑え目で、素材の味を生かしているのが好みです。紅茶味のシフォンケーキを紅茶とともに食べると、ちょっとしたイギリス人になった気分でGood。
フルーツ系は香りと風味が強くておいしい。嫁さんはオレンジが気に入ったようだ。自分はイチゴの方が好きかな。
 
店における種類には限りがあるので、レアな味を食べたいときは電話予約もできるとのこと。白ワインとかも食べてみたいな〜。
 

函館市本通2丁目50-3
シフォンケーキ専門店 Branmie(ブランミー)

大きな地図で見る