読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ルナティックドーン新作,発売中止のお知らせ

なにおー!

『LUNATIC DAWN The Book of Eternity』発売中止のお知らせ
 
拝啓
 
日頃より格別なるお引き立てを賜わり誠にありがとうございます。
 
弊社より2009年春に発売予定でありました Windows専用ゲームソフト「LUNATIC DAWN The Book of Eternity」は、「冒険」と「成長」をキーワードに、過去のシリーズを超える作品をめざし開発を続けてまいりましたが、諸般の事情により、誠に勝手ながら発売を中止することとなりました。
 
お客様には大変御迷惑をお掛けします事を深くお詫び申し上げます。
 
http://www.artdink.co.jp/ldboe_info.html

去年の秋からさんざんひきのばした結果がこれかorz
でも開発途中のスクリーンショットを見た限り(地雷確定・・・)という予感がぷんぷんとしていたので,一から作り直してくれた方がうれしい。
 
そもそもPC向けのゲームでは売れ行きに限界があるのは目に見えているので、何度も言うようにDSでリメイクするべきなのだ。祈・ルナティックドーンDS発売!
ルナ2はタッチパネルを活用できる要素が大きいんだよな。マップに旗を立てて移動とか、モンスターをタッチして攻撃目標を選んだりとか、行きたい店や話したい人を選んだりとか、DSと親和性がすごく強い。
あとはちょっとした新要素(渡河・連続ミッション・店舗経営・異種族との結婚など)を組み込んでチュートリアルをしっかりすれば(超重要!)、1〜2万本は軽く売れると思うのだ。ていうか絶対買うし。
ついでに天下御免とThe Atras(2ではない)も期待、しちゃうと捕らぬ狸も行き過ぎだな。