お花見ハットトリック

今日はいつものメンバーでお花見。
五稜郭公園はほとんど花が散っているという話だったけど、お掘の内側はまだまだ花が残っていて花見日和。外縁は焼肉の煙でいぶされて木が弱っているんじゃなかろうか。
風が強くて難儀だったけど、散り際の桜の花びらが舞い上がって花吹雪につつまれたのはとてもきれいだった*1。写真はAg+さんがあげてくれるかな?
 
お昼を食べてダーツを投げに行ったんだけど、初級者ズの上達ぶりに脱帽した。スポーツをやっていると勘どころをつかむのがうまいのか、普通にカウントアップで負けてしまった。うまくなってダーツに興味をもってくれたら嬉しいんだけど、内心はすごく悔しかったり(笑) だからその後でハットトリックを出せたときは超嬉しかった( ̄ー ̄)ニヤリ
カウントアップも楽しいけど、やっぱり醍醐味はクリケットだ。ほかの種目は何人でやろうとも自分との戦いであることに代わりはないんだけど、クリケは対戦相手と陣地をとりあうゲームなので自分の思い通りにならず、熱い。今日も僅差の勝負ができて楽しかった。
 
みんなで遊ぶと時間があっという間に過ぎてしまう。3時間パックがあっと言う間。自分だけ楽しんでないか不安になるんだけど大丈夫だろうか。
お盆から秋にかけては忙しさのピークだと思うので、それまでにもう一度くらい遊びたいな〜。

*1:だが顔に花びらが当たると結構痛いw