見透かされた!

キャラクター/有名人を頭に思い浮かべながら設問に答えていくとピタリと言い当てるサイト。
Akinator, the Web Genius
「20の質問」みたいなのが昔流行ったけど、かなり最近の人を言い当ててくるところがすごい。Perfume(のっち)や長門有希あたりのメジャーどころはもちろん、バンブーブレードのたまちゃんやさまぁーずの三村さんまで当てた。日本語対応じゃない癖にここまで当ててくると逆に怖い。

「最近の10ゲーム」を見るとアラーや松本潤はおろか、「The girl you want」や「Akinator's lamp(この魔神のこと)」まで言い当てている。
伊集院さんは無理だろうと思ったら、答えが爆笑問題の太田さんだったので外したとはいえ感心した。その後2問追加したらちゃんと当ててしまったから凄い。
日本語対応じゃないけど簡単な英語ばかりなので大丈夫。結構面白いです。