帰宅

ミサイルは予定通り日本上空を通過。迎撃システムは文字通り日本に向かってくるミサイルを迎撃するものだから、通過する場合には使わないものなのに、「迎撃システムは作動せず」ってあたかも動かなかったみたいに報道するのな。
冷静に突っ込むと、誤報で「信頼性が危うい」とか追求すると信頼性を高めると称してガンガン予算をつぎこんじゃう訳で、野党のやってることは相変わらずピント外れだ。もっと頭を使って欲しい。
 
11時ごろに札幌を出発したけど、天気がよくて長距離ドライブ日和だった。
浦河の道の駅で買った本わさびがおいしかったので、帰りはいつものそば屋でざるさばを食べる。が、風が強いせいかトイレの匂いが店内まで入ってくるのはどうか。というわけで店名はあげない。
 
帰宅したらHDDレコーダーの容量がいっぱいでマジンガーZが撮れてなかったことが判明! 1話目を見逃すのはショックが大きい。Youtubeとかに上がる動画が消されるのは仕方ないと思うけど、見逃した人のために1週間ぐらいは許してほしいです*1

*1:確認したら1週間だけ公式HPで見られるとのこと。やった!