ビストロコパン

パンがとにかくおいしいと評判の、赤川町にある「ビストロコパン」に行ってきました。
ランチは肉と魚とハンバーグから選ぶことができて、それぞれ1、300円。その他に一日5食限定の「大人様ランチ」もあるのですが、遅い時間に行ったせいで売り切れでした。残念。

今回はお肉のランチを選択。豚肉のトマト煮がメインなのでちょっと地味かなと思ったけど、トマトの酸味が肉に良く染みこんでいておいしかった。つけ合わせのサツマイモの塩煮みたいなのも、甘さと塩加減がちょうど良くておいしい。
特筆すべきはパン、というかバター。肉をおかずにしてパンを食べるのが本当なのに、ここのパンはおいしすぎてそれだけで食べられちゃう。バターというよりスイーツに近い感じ。思わずお土産に買ってきてしまった。
食後にはドリンクとデザート(洋梨のタルト)もついて、おしゃれな店の割にボリュームがしっかりしていて大満足。次は早く行って大人様ランチを狙いたい。
 

函館市赤川1丁目7−10
ビストロコパン

大きな地図で見る

この前の吉兆庵といい、赤川には隠れた名店が多いねえ。