読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三年寝太郎か!?

いきなりの展開に吹いた。
さらに低レベルパーティーに向かって「竜の王を倒して来い」とか無理難題を押しつけるし。ダメだろ、と思ったらうまい伏線があって感心した。三年間も苦しんでたんだね〜。
それにしても、「彼奴」は「かやつ」ではなく「きやつ」と読むのが正しいよね。
 
セブンスドラゴンは絶賛攻略中。キングを例のネタパーティーで倒したものの、限界を感じて2パーティー目を育成した。

オレの嫁とかいいつつ放置プレイだった前髪パッツン侍の「ラン」を復活させたものの、火力不足でいまいち地味な働きしかできていない。エンカウント率を下げるスキル「鬼の形相」は便利だが。面白がっていろんなスキルを延ばしてしまったので早く振り直ししたい。
 
前衛その2はブラローグの「ききょう」。侍と一緒だと攻撃力が上がる「行住坐臥」というスキルのため、攻撃力が相当高い。ランの存在意義はこいつを引き立たせるためにあるのではなかろうか。
剣を育てたけど、他に状態異常をつけれる人がいないなら弓の方が良かったかもしれない。
 
ヒーラーは「かがり」(篝火花より)。やはりリザレクションがあると継戦能力が高い。全体回復を覚えるまでの道のりが長いので、ヒーラーを抜いて回復できるスキルを2人入れても代用できる気がする。
 
メイジは「よしの」(ソメイヨシノより)。メイジ強い!鬼強い! メイジズコンセントと組み合わせたときの破壊力はハンパじゃない。全体攻撃がSP3で良くて、しかも雑魚敵はほぼ一撃で倒せちゃうので前衛の意味が壁でしかない。ほぼチート級。
 
まだまだパーティー編成には悩みそうだ。本当に良くできている。

広告を非表示にする