陽性でした

金土日と寝込んでも熱が下がらないので今日も休みますと会社に伝え、近所の病院に行ってきた。
前の検査では発症から間がなかったからともう一度鼻をこよりでぐりぐりされた。そしたら、レントゲンを撮影している最中に他の看護師が「マスクマスクー!」と叫びながら突入してきた。レントゲン技師はこちらを見て「そういうことらしいです」と微笑んだ。なるほど。そういうことですか。
マスクをつけさせられて診察室に戻ると、検査キットには香港A型の証がばっちりと出ていて、例のタミフルとかいうイカした薬を飲まされて、金曜日まで家からでないように宣言されたのだった。
 
職場に改めて電話をかけると上司は苦笑。ま、お前さんもかかってたしな。それよりも朝に電話したときの「え?また休むの?」的なトーンは許せなかったので、これから職場に乗りこんで半日にわたってウィルスをばらまいてやるのも一興かなと思ったが、久しぶりに外に出たせいで体力を著しく消耗していて断念。雪積もってるし。
関東地方に2週間も住んでると、外に雪が積もってるのを見ると軽く引くね。雪国かよ。(←そうですよ)
 
せっかくの休みなのに本格的に具合が悪いせいで何もできない。civrevが届く前に世界樹2をクリアしておきたいけど、プレイしているとガンガン眠くなってくる。薬飲んじゃ寝て薬飲んじゃ寝て、まるで病人のようだ。(←病人ですよ)

広告を非表示にする