読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インディアンレストラン GOA

本町に本格派インドカレーのお店がオープンしたという噂を聞いて食べに行ってきました。
場所はマルイデパートの裏、地鶏料理屋の2階。ドアを開けたとたんスパイスの香りが鼻をくすぐり、階段を上るあいだに期待がふくらみます。
インド人の店員さんに勧められるままにディナーセットの中から、ゴアターリーセットというメニューを注文。1480円(税別)也。
セットの内容はカレー2種類とナンにサフランライス、パパドというインド風おせんべいに、チキンチィッカというインド風鳥の唐揚げ。それとサラダ、ヨーグルトのデザート、食後のチャイです。
カレーは4種類の中から選べるということで、チキンとキーマをチョイス。他にはミックスベジタブルとマトンがありました。

ちょっと高いかな?と思っていたけど、予想以上のボリュームと本格的なインドカレーの味に満足しました。ナンは熱々ふわふわでおいしかったし、セットじゃないとサフランライス食べなかっただろうし。
 
通常だと値段は高めだけど、11時〜15時のランチバイキングは1,050円で食べ放題なので相当お得。次は絶対ランチタイムに行くぞ!

函館市本町31-11 2F
インディアンレストラン GOA
TEL:0138-54-7779

 
以下は改善してほしい点(愚痴とも言う)なので続きから。
 
 

頑張ってほしい点

カレーはおいしいけど、その他の部分があまりに手つかずでイライラ。プロデュースしたい・・・!
 
まず第一に『店内がガランとしすぎ』
店内にはテーブルが20脚ぐらい整然と並んでいて、まるで学校の教室みたい。視線が通りすぎると落ち着いて食べるのに不向きです。テーブルを減らして衝立とかをおくといいのに。
 
第二に『情報が乏しすぎ』
一応ホームページはあるみたいだけど(http://goa.fb-corp.jp/m/)、全然検索に引っかかってこない。SEO対策がなってないのだなあ。というか、iタウンページにも載ってないってどういうこと? グルメ系のページに登録するなり、お客さんを呼ぶ工夫はいっぱいできると思う。
 
第三に『店員がシャイ(笑)』
日本語が苦手なんだと思うけど、もっと愛想があっても良いよね。お茶を無言で置いていくとか接客業とは思えん。人柄は悪くないと思うんだけど・・・。
 
すごく良い店だと思うんだけど、すぐそばに老舗のインドカレー店「ラージモリタ」があるのは非常にまずい気がしする。カレーの味以外の部分でも勝負していけなければ難しいかもしれない。
味はこちらの方が好きなので、なんとか続けていってほしいと思います。