インフル注意報

金曜日上司が熱を出して休んだんだけど、今日も朝電話があって
「インフルエンザだったから今日明日休みます」
って、もしかして木曜日思いっきりウイルスばらまいていってない!?
心なし体が熱っぽいような・・・。気のせいだと良いな。
 
録画していた情熱大陸を見た。感想→ガッカリ。
ゲスト*1とかいらないし、ただのダイジェストになってるし、とりあえず顔のドアップ撮っておけってカメラワークもウザいし、これはちょっとひどかったな。将棋とか何も知らないスタッフが作ってるだろ。
3連敗でカド番に追い込まれ、深夜一人で帰る渡辺竜王を捕まえて
「今の気分は?」
じゃねーよ。ドキュメンタリーもワイドショー気分なの? あげくの果てに羽生名人に対し、
「負けたのはなんでですか?」
「渡辺さんが勝ったのはなぜですか?」
TBSは馬鹿なの?死ぬの?
去年の佐藤康光の回は結構おもしろかったのに、棋士に対する尊敬のカケラも無い番組になっていて絶望した。テレビはもうダメぽ。

*1:なぜ野村? せめて古田か今岡だろう