出張決定

再び千葉へ。ってか、出発まであと1カ月切ってるんだが。
門限23時&宿舎まで1時間超はつらいので金曜土曜は都内にホテルとる予定だったんだけど、1月17日・18日と何のイベントも無いんだよね・・・。間が悪いというかなんというか。


上野は前回行ったから今回はパスしてもいいな。代わりに新宿に行って、都庁見るのもいい。あとスウォッチビルとナイルレストランでカレー。
1月18日は王将戦の2日目だから、夕方から将棋会館大盤解説会をやっているかも。ただ、日曜は千葉で包丁作り体験というのも良さげだ。解説が誰かによるな。
鉄道博物館にも行ってみたいけど、一日それで潰しちゃうのももったいない。そんなに鉄分高くないし。
あとは普通にアキバ。三国志のカード安く買えないかな・・・。
で、夜はT山かヤマダシモンに遊んでもらう、と(決定済)


仕事で行くはずなのにこんなに遊びモード満点で良いのだろうか。まあ、砂を噛むような毎日を送らされているので、このぐらいのごほうびがあってしかるべきなのである。