読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

七並べ・再び

スケート場がオープンしたので友達と行ってきた。
夕方から行ったわりにあまり寒くもなく、小中学生も帰ってしまったので快適に滑れて楽しかった。それにしても2時間はやり過ぎな気が・・・。月曜が不安。
それにしてもうまい人の滑りはきれいだなぁ。ちゃんと氷の上を「滑ってる」という感じがした。これだと何を言ってるか分からないけど、自分みたいな下手な人は氷を「漕いで」進むんだよね。この違いはかなり大きい。チケットがまだいっぱいあるので、今年は何回か滑って練習しよう。
 
夕飯は梁川町のボーコーソーへ。
アジアンな雰囲気には興味があったけど敷居が高くてなかなか行けなかったので、良いタイミングだった。
店の雰囲気も良かったし、料理もおいしいし「これどんな味なんだろ?」とワイワイ楽しめてすごく良かった。ナンプラー万能すぎ。蛙の唐揚げおいしすぎ。
 
その後みんなで七並べをしたけど、やはり白熱した戦いになって楽しかった。
七並べというとババ抜きと並んでトランプを覚えたての人が初めてやるようなゲームだけど、大人になっても面白い。釣りの世界では「鮒に始まり鮒に終わる」という言葉もあるけれど、トランプの世界においても同じなのかもしれない。
正月に実家に帰ったら七並べやろうっと。

広告を非表示にする