読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おでん処こぶ田

日常 飲食店

今日はちょいとしたお誘いがあったので、職場の近くのお店でランチを。いつも見てて気になっていたけど、なかなか行く機会が無かったのでちょうどいいタイミングでした。
ランチのメニューは650円均一で、おかずを肉か魚からチョイスする仕組み。今日はトラウトのカマを焼いたのとカルビ丼だったので、迷わず魚を選択。メインの料理の他、この他におでんとご飯とお味噌汁と漬け物がついてきます。
これまで自分は「おでんなんておかずにならねーよ!」と思ってたけど、ここのは奥までしっかり味がしみこんでいて、ジューシーでご飯に良くあいます。これは居酒屋タイムも期待できそう。カマも脂がいい感じに乗っていて、ご飯をお代わりしたくなるぐらいおいしかった。魚の方を選んだせいかもしれないけど、おなかにもたれないあっさりしたボリュームで、お昼にはちょうどいい感じです。
650円で食後にちゃんと落としたコーヒーが出てくるのもお得感を増します。どんな日替わりメニューがあるのか楽しみで、ついつい通ってしまいそうだ。定休日は水曜とのこと。
 
ちなみに今日はテーブル席に座ってしまったけど、入口を開けて右の扉を開けるとテーブル席、まっすぐの扉を開けるとお座敷で個室になっているのだそうだ。それはそれは。

広告を非表示にする