祝・昇格!

レッドクリフ見た帰りのゲーセンで二連勝して九品に昇進できた。武将のパワーが伝わったね。映画に呂布出てないけど(泣)、小喬ちゃんは入ってるし。Part2ではカン沢出るよね? 出るよね?
 

呂布過保護デッキ【呂布、UC高順、張魯、カン沢、UC小喬、G陳宮

1戦目はVS飛天呂布デッキ。
ニセモノに負けられるか、とばかりに呂布&高順で連突して集中的にR呂布を溶かす。孟獲の強奪戦法は呂布使いとしては怖いけど、効果時間が短いから敵の浅いラインで撃たせて全速力で逃げればOK。
強奪&飛天コンボ狙いは夢があっていいけど、知力の低さを補えないと難しいのではないか。
 
2戦目はVS陥陣営。
高順さえなんとかしてから、一発叩いてガチ守りに入ってしまえばバッチリ。っていうか、自分が使ったときにそれをやられて涙目だったので。向こうに水禍が入っていたのをうまいこと呂布だけ流させて米で復活→士気差ウマーで勝利。
ここで昇格! ヒヤッホー!
 
3戦目はVS張角ワラデッキ。
まさかの落城負け。張角を先に倒すのは分かってるんだけど・・・。天敵です。それにしても群単3連戦とは予想しなかった。
 
呂布過保護デッキにしてから勝てるようになってきた。馬の使い方とか槍を殺さないようにするとか、意外に基本が重要なデッキだ。勝ち筋も分かりやすくて良いね。