読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

その他の旅の思い出

手稲区は訪問するたびに進化している。今回は万代手稲店がオープンしていた。これまで万代に寄りたいために遠回りして定山渓を経由していたのだが、今後は気にせず小樽周りで札幌に行ける。
 
万代で大戦のカードを物色。うちの呂布過保護デッキを強化するにはUC高順をもう少し頭のいいやつにしたいんだけど、馬謄が400円、祝融が1,400円、UC龐徳は売ってない。祝融は属性が天で呂布と(というか知略昇陣と)相性がいいし、象兵召還も攻城力が上がって素敵だ。迷った挙げ句スルー。その分ゲーム代につぎこもう。
 
義父が日本酒を用意して待っていてくれた。ベースキャンプにしちゃってすみません。
[rakuten:l-sakamoto:524112:detail]
小林酒造は北海道の酒蔵。北海道の地酒は一般的に端麗なものが多くて好みの酒が少なく、正直あまり期待していなかったけど、これはうま味が濃厚でおいしかった。
ボーナスでたら久々に日本酒買おうかな。久保田の紅寿か竜神丸あたりでも。
 
札幌からの帰り道、お好み焼きじゅうで昼食。行くたびに思うけどお好み焼きの概念を崩されるような柔らかさだ。おいしさの秘訣は酵母を使っているからと書いてあったので、粉を出汁で溶いたあとに醗酵させてるのだろうな。今度うちでもやってみよう。
 
眠気覚ましにコンブを齧ってたんだけど、その後に炭酸水を飲むとコンブ出汁ソーダ味になってしまって、これは売れるんじゃないかという気がした。ガゴメコンブソーダとか。決してまずくはないです。妙な気持ちになるけど。