続続秋アニメ

地デジになったからって日本全国で同じ番組が観れるわけじゃないんだよね。イミネ。地域によって放送しないとかまじで勘弁してほしい。
 
てなわけで何週か遅れの秋アニメ1話だけ見た感想第3弾。どうやって見たって? 気合です。
 

鉄のラインバレル

主人公の厨っぷりがイラ気持ち良い(笑)

鉄のラインバレル 1 (チャンピオンREDコミックス)

鉄のラインバレル 1 (チャンピオンREDコミックス)

行間を読ませるような心理描写が多くて良いと思ったけど、その割に血まみれの制服には触れなさ過ぎです。敵が一般市民を虐殺するのも意味分からないし。
突っ込み所は多いけど、続きが気になるので見る予定。
 

屍姫−紅−

「しかぁねひめあぁ!」

屍姫 1 (ガンガンコミックス)

屍姫 1 (ガンガンコミックス)

声が・・・ひどすぎます。ヒロインの決めゼリフ、「屍姫だ!」と言ってるつもりなんだろうけどこのありさま。頼むからちゃんとした声優使ってください。
ゾンビなのに武器がマシンガンというのは突っ込むべきところだろうか・・・。
 

とある魔術の禁書目録

なんというラノベ脳。

レベル5とか、学園都市とか、特殊能力とか、とにかく全ての設定が痛かった。これは・・・。
魔法の国ザンスですか?とは言わないけど、なんだかなぁ。寄せ集めだなぁ。
 

かんなぎ

オープニングが京アニっぽい!

かんなぎ 1 (REX COMICS)

かんなぎ 1 (REX COMICS)

今回見た4つの中では一番自然に見れた。木から現れてなぜパンツやらブラやら着てるのか、という突っ込みはヤボなのだろう。
二話目以降どうやって現実と刷り合わせしていくのかが見物。
 

今回のまとめ

4本とも1話目が

ヒロインが落ちてくる
 ↓
裸になる

という流れだったので吹いた。新しいベタの姿だ。

広告を非表示にする