試されている大地

今週の深夜の馬鹿力で、BS11で放映されていた『伊集院光のばんぐみ』が突如再放送に切り替わった理由が語られたのだが、涙無くして聞けないような理由に心が痛んだ。
詳しい内容は省くとして、『ばんぐみ』のDVDが一万枚売れるともしかしたらあと何話か続くかもしれないということらしい。う〜ん。

伊集院光のばんぐみのでぃーぶいでぃー vol.1 [DVD]

伊集院光のばんぐみのでぃーぶいでぃー vol.1 [DVD]

6,000円は高いけど、ファンとしては買ってあげたいと思う。だけどのはなしだって予約して買ったけど、1年たっても2巻は出ない。あの時も売れたらすぐ2巻が出るとか言っといて、結構売れたにもかかわらず全然出さねぇ。だからちょっと信用できない気分なんだよね。しかも全話録画して持ってるし。
 
というわけで、新作やるなら是非ファンド形式で頼む。それなら万単位で出資するから。
あと、「ゼロの使い魔製作委員会」みたいな委員会方式はファンドのことじゃないぜ、というのをこの前教えてもらった。