大戦

新しく手に入ったカードがあったので練習しに行ってきた。麻痺矢小流星と傾国に限界が見えてきたので、気分転換の意味もある。

遠弓乱れ突撃兵【太史慈魯粛、張紘、夏候淵、満寵、G呂蒙

G呂蒙が手に入ったので、自分のメインデッキの天敵である遠弓撃陣デッキを組んでみた。呂蒙の敵が呂蒙とは笑えない。さらに自分が苦手な乱れ撃ちと突撃兵を組み込んでみたけど、こりゃ完全に厨デッキやね。ノースキルでも超強い。遠弓撃陣を張ったら合計武力20の弓でマウントし、あとは突撃兵と満寵を代わりばんこに敵の城門に突撃させるだけ。
工夫の余地も無いなぁ。太史慈が召還でかぶるとはいえ、武力8コスト2の弓兵が他にないからね。out太史慈・満寵、in許チョ潘璋ぐらいか。でも許チョ持ってないし、知力が下がるからダメ計にも弱そうだ。
 

2トップ呂布米推挙【呂布、UC高順、張魯、カン沢、張紘、G陳宮

G陳宮が手に入ったので、ベタに知略昇陣と呂布を組み合わせて呂布米デッキを組んでみた。だけど想像どおりダメ計に弱い。しかも呂布張魯を同時に焼かれたり・・・。何やってんだ。火計が無ければ普通に強い。相手が槍多めでも、2トップをローテーションで乱戦→突撃していけば溶ける溶ける。
馬は苦手だけど、2体ぐらいならなんとか。天下無双は快感だし、スキルアップのためにもしばらく使ってみようかな。
改良するなら張紘を外してUC小喬か、高順をUC龐徳か象に変えるくらいかな。カードが手に入ったらやってみよう。


皇甫嵩出た。漢軍全然持ってないし、久々に郵便トレードでもしてみよっかな〜と思って帰宅したら、とんでもない値段がついてるのな。3〜4千円は当たり前とは・・・。連休中にヤフオクに出そう。

広告を非表示にする