読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

8万ヒットを記念して

デザインを変えてみた。
前のは暗かったり上から蜥蜴が覗いていたりして好きだったけど、あまりに陰気だし普通のウェブページを見ているのでないことがバレバレなので、今回は普通に明るめの物に。
 
それにしても最近はすっかりチラシの裏だなあ。おかげでアクセス数もピーク時の3割くらいになってしまった。テーマを絞って書けば良いのだけど、残念ながら飽きっぽい性格なので何事も長続きしない。ある時は世界経済、ある時はプログラミング、そしてまたある時はチェスという具合に、気が向くままに書き散らかすばかり。まあ、強いて言えばブログを書くことだけのは一貫して続けているけども。
 

秋アニメ2本

とらドラ!1 (電撃文庫)

とらドラ!1 (電撃文庫)

とらドラ!』は好きかも。ニヤニヤしながら見てしまう。嫁には大変不評だけど、男には女の子に追いかけられたい(たとえ木刀を振り回していても)願望があるのですよ。
いかにもテンプレート的なツンデレ物語だけど、ヒロインが主人公のことを好きじゃないってのがまた、微妙にこそばゆくて良い。これは続けて見よう。
 
黒執事 1 (1) (Gファンタジーコミックス)

黒執事 1 (1) (Gファンタジーコミックス)

それに比べて『黒執事』はきつかった・・・。すべてにおいて安直。冒頭では100万人が「セバスチャンかよ!!」と叫んだだろうけど、それをおいといてもひどい。シリアスパートとギャグパートに、メリハリも無ければ意味も無いのが苦痛だった。おかげで真面目な場面でもふざけている様にしか見えない。
もっとひたすらダークにするか、イケメン執事がひたすら振り回されるコメディにしてしまえばいいのに、なんだこのgdgd感は! これが「や・お・い」なのかー!