読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

悲しい出来事3題

残業のときとか良く、夜食代わりにミニヌードルを食べていた。マグカップに麺を入れてお湯を注いで食べるアレである。4つ入りの袋の最後のを今日食べたのだけど、その際に悲しい事実に気がついた。
袋の底にスープの袋が入ってたー!
どおりで今まで「薄味だな〜」と思っていたわけだ。んで、初めてスープを入れて食べてみたら、超うまいでやんの(泣) 残りの3袋はスープとして飲もう・・・。
 
BBC地球伝説が好きで良く見ているのだけど、野生動物を撮影するのにスパイカメラといって、木の枝や岩に偽装したカメラにキャタピラをつけた物を使っているんですよ。その中にマジックミラーで四方を覆ったあるんだけど、それを見て思っちゃったね。
これってマジックミラー号じゃん
イギリスではマジックミラーとカメラを使って野生動物の観察をした。一方日本は、マジックミラー号を走らせた、ってか・・・。もう泣きたい。
 
前の職場に、自分と入れ代わりで小学校のときの同級生が異動していたので顔を見るつもりで遊びに行ったのですよ。
「ねぇねぇ、Sくんいる?」
「あ、えーと、長期・・・休暇です」
何、この歯切れの悪さ。事情通をとっつかまえて聞いてみると、メンタルを病んじゃって療養中だとのこと。あぁ・・・。異動してきて新しい仕事をまかされて、それが行きづまったことを苦にして、ということらしい。奥さんも子供もいるのに、生活大変だろうなぁ。
比較的楽な業種だと思うけど、それにしても自分が知ってるだけで自殺したりメンヘラーになったりする人はまま多い。他の会社では推して知るべし、ということだろうか。

広告を非表示にする