読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あしたは休む

残業代が出ない。別にお前さんのふところが痛むわけでもなかろうに。
 
また『天下御免』で遊んでいる。相変わらずしみじみと面白い。多少とっつきやすくして携帯ゲームにすれば、そこそこいけると思うんだけどな〜。
豪商といえば材木屋だけど、このゲームだと全然儲からない。公共工事を起こさないと儲からないのだろうね。こういうところがとてもリアル。
 
もし続編が出るとしたら、イベントを増やしたり隠しパラメータを減らしたりするだけでもいいけど、いっそのこと時代を未来にして、SF商人ものにするとかどうだろう。
主人公は宇宙商人となって、地球で商品を買いつけコロニーの住民に売りさばく。もちろん地球に降りるには、コロニーのお代官や各都市のお偉方にワイロを送って便宜を図ってもらう必要がある(笑) 店が大きくなってくると他の商人がこちらの宇宙船に攻撃をしかけることがあるので、電脳侍やスペースカウボーイを雇って自衛してもいいし、もちろんこちらから攻撃を仕掛けることも可能。
火星やガニメデから”抜け荷”をして売りさばいたり、他のコロニーに支店を出したり、考えるだけで楽しそうだ。こういう時あれかな、億万長者だったら作ってもらえるのかな。天下御免は素材としてみてもかなりおもしろくなる要素を秘めていると思うけど、アートディンクがこれじゃあ続編が出る見込みは皆無だろうな。

リサと一緒に大陸横断~A列車で行こう~

リサと一緒に大陸横断~A列車で行こう~

orz
硬派シミュレーションの最右翼だったのも今は昔、か。ルナティックドーンの続編が出るらしいけど、スクリーンショットをみるだけでがっかり感が漂ってくる。ま、とりあえず天下御免終わったらルナドン2やろうっと。

広告を非表示にする