ブドウの酸っぱさ

結局ゴキ中への対策は無しか・・・。居飛車党には胃の痛くなるような結論だけど、本当に打つ手は何もないんだなぁ。
こうなれば新鬼殺しからガンガン攻めるしか無い・・・っ!
悲しい(泣)
133/200
 
「世界征服」は可能か? (ちくまプリマー新書)

「世界征服」は可能か? (ちくまプリマー新書)

世界征服の話から、「いかに今の時代が素晴らしいか」への移り方が小気味いい。
資本主義の台頭によって、格差が消滅したという論点には禿同。”お金は払えば手に入る”ものは原理的に入手可能になっている段階で、そのものが存在することを誰も知らないものの方よりも価値が低いという理論は素晴らしい。
たとえば世界を征服して、自分だけのために柴田ヨクサルやら石川雅之やら山田芳裕やらを集めて自分だけのマンガ雑誌を作ってウハウハしようとしても、今のように自由に書いているときよりもつまらなくなるかもしれない可能性を考えれば、世界を征服するだけのコストを払う意味が危ういわけだ。
世界の王になると今よりも勤勉に働かなくてはならないし、自分は中金持ちぐらいになれればいいかな。
134/200