折れナイン


いいね。Willcom 9。カメラもJAVAアプリもついてかなり素敵仕様だ。
初代W-ZERO3時代だったら是非単体で買いたいと思っていたはず。あの当時は折りたたみW-SIMジャケットの登場をかなり切望していたなぁ(遠い目)。
アドエスのサイズが普通に持ち運べるサイズなので無理をしてまで買う気はないけど、うちの妻ちゃんがいい加減ストレート端末のWX321Jに愛想をつかしているので*1、モックが並んだら勧めようと思っている。
 
だけどそんなにストレート型は嫌かね。確かに長いけど、自分は厚い方が嫌だ。しまうたびにキーロックをかけるのがめんどいというが、だったら折りたたむほうがめんどくさいだろう。言ってみればiPhoneだってストレート型だし、むしろこっちの方が新しいのではないか。一体いつごろから折りたたみ携帯がはやり出したんだろうか?
ストレート端末と言えば、auのsportioはちょっといいなと思っている。音楽プレイヤー代わりに携帯電話を所有するならiPhoneより断然こっちだな。

*1:個人的にはかなり好きな端末なんだけど。シンプルで硬派で