大漁大漁

今日は漫画喫茶→ゲーセン。
遅く行った甲斐があってリサイクルボックスには大量のカードが! 法正&落日ゲット。
あんまりがっついていると「社会人のクセにリサボ漁りかよ」と心の声がささやくので、代わりにだぶっているカードを放流。これはリサボを介したトレードなのだと自分に言い聞かすのだ。
 
傾国が楽しいので他のデッキは封印。しばらくはこれに専念する予定。
 

VS大徳デッキ

大徳を知勇昇陣&暴虐で撃退。本当は太平要術がいいんだけど、武力が上がって貂蝉が落とされにくくなるのはいい。どうにかしのいで辛勝。
落雷はダメ計の中では怖くないね。胡車児単体を落とされても士気差でなんとかなる感じがするので、比較的蜀は戦いやすいかも。
 

VS忠義デッキ

続けて蜀だけど、苦手な黄忠入り。
董卓で壁を殴りに行ってる隙に弓軍団がぼこ殴りにされて負け。踊れる相手なんだから守りに専念していればよかった。『暗殺の毒』をかけても、それだけじゃ倒せないのだと確認させられた。
 
来週は士気6大会だそうだ。お、踊れない・・・っ!
二色じゃないと面白くないし、呉群苦楽でも持っていこうかな。