惜分け

惜しいところで引き分けたので"せきわけ"。
ということで今日も三国志大戦。10台あった筐体が6台まで減らされていた。前までが多すぎだったよな・・・。
 

麻痺矢【呂蒙太史慈、程普、張紘、淩操、G陸遜

IN→程普、OUT→孫権
麻痺矢と手腕がかぶっていたので武力が1高い程普に変えてみた。支障は無かったけど両者決め手に欠けて引き分け。
連環の位置に失敗して逃げられたのが痛かった。もっと敵陣の中に入れなければ。あとは張紘と淩操を無駄死にさせまくったのが原因。残りの3人で凌ぎきれるのだから、もっと温存させておけば攻城取れたはず。
 

無双暴虐KJA【呂布董卓、高順、G買ク】

IN→呂布、OUT→胡車児、呂姫
懲りずに馬軍団でチャレンジ。暴虐からのKJAは破壊的で楽しい、が、相手が槍だらけ&挑発持ちだったせいで落城負け。前回の方がバランスは良かったなぁ。
槍同士を戦わせて乱戦のところに突撃するのが理想的か。今度は董卓華雄に変えてみよう。
 

黄巾ワラ【張角、呂姫、干吉、陳蘭、張梁程遠志、G買ク】

IN→呂姫、干吉、OUT→高順
こちらも決定力不足で引き分け。時間差で撤退して先に復活しそうな武将は、自分の城から出しておくと復活カウントが減らないことを知ったので次回活かしたい。洪水を使うだけの士気がたまらないので、蜀か呉との混色にした方がいいのかな。
 
 
今日も引きが悪く2枚ダブり。だけど蔡文姫が出たので萌えた。
最後の引き分けでついに品に昇格してしまった。負け越しのままデビューしても良いのだろうか・・・。そろそろ麻痺矢一本に絞ったほうがいいのか・・・。悩みどころは多い。

広告を非表示にする