読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

W-ZERO3シリーズの集大成『WILLCOM 03』登場!

W-ZERO3

オレの物欲をくすぐる物が、今年も現れた。
 

WILLCOM 03”は、液晶面に操作ボタンの凹凸が無い、フルフラット・サーフェースを採用し、美しさを高めるとともに、新しく採用したイルミネーションタッチにより、スマートな使いやすさを実現しました。また、洗練された外観と色鮮やかな3色のカラーバリエーション(ピンクトーン・ライムトーン・ゴールドトーン)によって、従来のスマートフォンとは一線を画したモデルとなっております。

今までWillcomには、隔年でいい機種を出すジンクスがあったんだよね。初代03が出て[es]で一息ついてad[es]と。だから今年はD4の発表だけで終わりかな、と思っていたので、予想以上の”良さげ”ぶりに物欲がぶるぶると震えているのだ。
 
全面フラットタッチパネルはめちゃめちゃ未来っぽくて好きだ。だけど冷静に比べれば、スペック的にはad[es]とそう変わらないはず。ちょっと比べてみよう。

諸元 ad[es] 03
本体サイズ 50×135×17.9mm 50mm×116mm×17.9mm
質量 157g 135g
液晶サイズ 2.8インチ 3インチ
解像度 800×480 800×480
カメラ 131万画素 200万画素+AF
連続待受 500時間 420時間
OS WM6.0 WM6.1
その他 BT対応・ワンセグ付き

うう、意外とパワーアップしてる・・・。ワンセグはついてても見ないからいいとして、カメラがうらやましす。オートフォーカスつきはいいなぁ。なんといっても、かなり小さいと感じるad[es]と比べてさらに小さいのが凄い。もはや普通のケータイと同じサイズではないか。
 
だけどad[es]を買ったのは去年の7月。W-VALUEの支払いがまだ14ヶ月も残っているのがきつい。支払いが終わる頃には安くなってるはず・・・とか、カラバリが出てきてるはず・・・とか思って我慢したい。
実物みて我慢が出来なかったら、それもまた人生ということで。