反語100%

たまに倉庫内作業なんかがあると、リュックにジャージを詰めて出勤する。
最初は背広にリュック? と思っていたけど、意外とこれが楽だ。
なんと言っても両手がフリーなのがいい。いざというときに四方投げを繰り出せる、という安心感があるね。投げれないけど。
 
だけど肩掛けかばんのほうが、例えばナイフを持った暴漢と相対したときに盾として扱いやすいので、実践的には優れているかもしれない。投げて相手につかませてから崩してもいいだろう。できないけど。
 
普段は一日中机に向かいっぱなしの100%デスクワーカーなので、たまに体を動かすのは気持ちいい。タバコも吸わないからなおさら席を立つタイミングがないんだよね。意外とタバコには利があるんですよ。吸わないけど。
 
上司が何をしたいのか分からない。忙しそうだけど仕事を振ってこないし、勝手に良さげな仕事に手をつけると微妙な顔をするし。何をしろというのか。一度ひざを交えて職場におけるマネージメントについて語ってみたい。絶対やらないけど。