重い思い出。アンカーとしての。

帰省したT山を囲んで4人で同窓会。
ふふふ。面白かった・・・。
 
心の中に鬱屈した思いを、人に話してしまうことで自分の中の”ふんばり”みたいなものが失われてしまうというのは、すごく分かる気がする。ゲージを溜めておくことで、いざという時に強い力を発揮できる、みたいな感じだろうか。
 
けど今回は面子が良かったせいか、普段手札をさらさない人がチラっと手の内を明かしたりするのがあって良かった。ま、思いも寄らない爆弾も飛び出したのだけど。儀式とか(笑)
 
両手の指で数え切れるぐらいの人間で何度も集まっているけれど、組み合わせを変えるとまた違った反応があるのだな、としみじみ思う。
とにかく次も課題は会場かな。長居できて安い場所ってなかなか無いんだよね・・・。もちょっとリサーチしよう。