フェアトレード

無駄に引きがいいのかも>>三国志大戦
というのも、いきなりレアカードの孫尚香がダブってしまったのだ。このゲームは同名の武将を二人登場させることはできないので、二枚あってもいいことは特にない。
 
売りに出すかとも思ったけど、一枚あたりの値段が安いのでそれほど得にならないし、それで別のを買おうとしても送料負けしそうでアレだ。交換できる友達もいないし。
そんなわけでmixi三国志大戦コミュを利用して、トレードしてみることに。お互い同時に発送するとはいえ、もし届かなかったらどうしようとドキドキする。これは結構『囚人のジレンマ』だな、と思った。
 
だけど今回の場合ナッシュ均衡解が{協調・協調}にあると信じていた。もちろんカードを送らないで自分だけがカードを手に入れるのが一番効用が高い。だけど{裏切り}を選んでしまうと、今後mixiでカードをトレードすることができなくなる。
二度とトレードをしなくても良いならば{裏切り}を選ぶのはアリかもしれないけれど、トレードしてまでカードを手に入れようとしている人間にあってそれは考えにくい。
ま、アカウントを複数持てばこの仮定も意味は無いのだけど、そう意味では2chのトレードスレは匿名すぎて使えない、ということになる。ブログにしろmixiにしろ、ハンドルネームという匿名と実名の中間があることが、信頼の担保になっているのだなぁ。
 
 
そんなわけで呉以外のレアカードも放出し、孫権太史慈諸葛瑾をゲット! これで麻痺矢手腕デッキが使えるっ。
今週は東京から某T氏が帰省することだし、なんとか善戦できるように腕を磨きたい。

広告を非表示にする