懐かしの味

土曜日曜と札幌に行ってきました。
今回は単独行動する時間がとれたので学食へ。

お目当てはもちろん牛トロ丼、しかも大盛り。食べるのは7,8年ぶりだろうか。
 
う、うまい・・・
 
1メガカロリーぐらいありそうな量にひるんだものの、ペロっと食べれてしまいました。牛脂がご飯をなめらかにするので、まるで飲むように食べれるのだ!
 
おいしいけど、食べてるうちに思い出がこみ上げてきて微妙に味が分からなくなってきました。これだけ月日がたっても克服できないものがあるのだなと、しみじみ思いながらも完全に鬱モードに突入(笑)
 
それでも、気分を落ち着かせるために構内をフラフラしているうちに当時のことを懐かしく思いはじめました。つらいことも多かったけど、できるならもう一度やり直してみたいです。
いま自分がおかれている現実はそう悪いものではないけれど、何もかに余裕が無かった当時の自分がかわいそうで・・・。せめて『夏のタイムマシーン』でもあればアドバイスしてやるのにねぇ。