ずぶぬれでも笑顔

新しい職場に来てから、勤務時間=勉強時間になっています。
今日なんかも、
「あの、自分にもできる仕事があったらどんどんふってください」
「うん、だったらこれ読んどいて(ドサドサドサ」
といった感じ。読んで法令確かめてアンダーライン引いてノートにまとめて、ってやってるとあっという間に終業時間になってしまいます。
お金もらって勉強しているといえば聞こえはいいのですが・・・。
今のところ職場の雰囲気は悪くないんですが、本当のところどう思われているのか少し心配。
 
今日はたまたま倉庫から倉庫へと荷物を移すという、なんとも不毛な作業があったため気分転換できました(笑 あいにくの雨でずぶぬれでしたが、むしろ涼しくて良かったかも。
 
法律ばかりだと眠くなるので、明日あたりからちょこちょことホームページの勉強でも混ぜていこうと思っています。