soup curry PUNCH

倉庫内作業にヘトヘトになったので、こんな時はスープカレーだ!とばかりに元気を補給しに行きました。
今日はテーオーの裏側にある「PUNCH」というお店です。初めてなので無難にチキンカレーを注文。850円也。
 
パンチという店名のわりにパンチが効いた味というよりは、まろやか〜んで優しいカタチのスープカレーでした。
ジャガイモやニンジンなど野菜もそうですが、特にチキンがほろっほろに柔らかく煮込まれていておいしいです。野菜のすりおろしたのがスープに入っていて、口当たりがほんのりと甘い。スープのベースに野菜をしぼったジュースが入っていて、残りを後から足しているのかな? 自然の味がします。
中辛レベルと書いてあったワンパン(1番)にしたのですが、やはりちょっと甘め。でもベースが甘いのでこのぐらいが無難かも、という気がします。
 
全般的に"カレー"味が強めで自分が好きな系統とは違うのですが、これはこれでおいしいと思います。もうちょっと値段が安ければな〜。せめてマイナス100円ぐらいしてもらわないと、カレー激戦区の函館では価格的に戦えないような気が・・・。
カレー屋さんにしては珍しくテレビが置いてあったのですが、テレビと同時にレゲエ的なサウンドをかけるのはいかがなものか。せめてどっちかにして欲しいです。
 
 

広告を非表示にする