飲み

昨日はKANZAWA2000氏の結婚祝いの会というか、それにかこつけて仲のいい同期で集まって飲み会をしました。
どっちかというと自分は前任者との情報交換がメインになってしまって申し訳なかったです。時期的に仕方ないのですよ。
 
一軒目はシネマアイリス横の『焼鳥DINING TEN』というお店へ。シャンパンを持ち込んで店員に怒られるというハプニング有り(笑)
鯛茶漬けと雑炊がおいしかったです。日本酒は5種類。船中八策はどこでも置いている印象があります。仕入れ値が安いのかな? 肝心の焼き鳥はまあまあ。店名に入れるほどじゃないですね。
隣の客の声がうるさくて閉口。客層もお店選びの大事な要素です。
 
焼き鳥にがっかりしたので二軒目はおなじみの『焼き鳥わたなべ』か『串焼きかいもり』に行こうと思ったんだけど、両方とも電話をかけたら満席。この時期はどこも歓送迎会がだもんね。
ダメ元で電話した『和のふ』が偶然空いていたので助かりました。
 
一年ぶりぐらいに行ったけど、ちゃんと顔を覚えてもらってて嬉しかったです。こういうことがあるとまた誰か誘って行きたくなりますね。
自分は黒龍の吟十八号を注文。黒龍の特徴になっているフルーティさや、ラムネのような爽やかさがぐっと感じられて良かった。二杯目は普通に純米吟醸を頼んだけど、せっかくだから九頭龍を燗で頼むんだった。家に帰っても後悔。
相変わらず吟醸鶏と玉子焼きが絶品。厳選されたメニューにこだわりを感じて好き。値段が少し高めなので、なかなか来れないのが残念です。

広告を非表示にする