初日

仕事の一発目が、自分のパソコンのLANコネクタの修理とは・・・。課長としては、周りの人に自分が機械関係が好きなキャラをであることを定着させる狙いがあったんだろう。いい人だ。
 
あんまり期待されると後で幻滅される危険性もあるので、おだって余計なことを言わないようにしよう。パソコンをカスタマイズするのもまだまだやめておこうと思うけど、それにつけてもIEの糞さ加減よ。
 
緊張して行ったわりに非常にまろやかな雰囲気で、別にギスギスしたところは何もありませんでした。おとといのアレはなんだったんだろう・・・。でもあと半年ぐらいは気を許さないでいたい。
 
覚えることが多すぎて何から手をつけていいか分からなくなりがちだから、総論よりも今話題に上ってることを集中的に勉強することにしました。
まんべんなくダメよりは、ひとつだけでも使える分野があったほうがいいのかな、と。
 
 

春の新アニメ

最近ずっと仕事の話ばかりなのでアニメの話でも。


RD潜脳調査室は士郎正宗監修ということで期待してみたけど、一話目を見ただけだとまだ判断のしようが無い感じ。これから本当に面白くなるのだろうか。
それにしても、出てくる女の子がみんなむっちむちなのが謎だ。
 

どっちかというと図書館戦争のほうが攻殻っぽい。
小説のアニメ化は良作が多いな〜。声も絵も違和感ないし、雰囲気もすごく出てる。なんといっても原作よりなお面映いのだ(笑)
太い線の使い方は原作の徒花スクモの絵っぽくしたのかな。独特の味を出していてすごく良い。春の新アニメの中では一番期待できそうです。
 

先の2つに比べるとチープさが否めないけど、ゴルゴ13役の舘ひろしがハマりすぎていて、それだけで見る価値あり。
どうせならOPかEDも舘に歌わせればいいのに・・・。