重圧

新しい職場に引継ぎのために行ったら、前任者が向かいと隣の人から十字砲火を受けていて、思わず引いた。
あさってからここに座るのか・・・。
 
周りの人に聞いても、特にその二人が意地悪な人だという評判は聞かない。
前任者に対してよっぽど腹に据えかねるところがあるのか、それとも二人ともよっぽど外面がいいのか。どっちが真相かは分からないけど、長く付き合うのはこの二人の方なので、こっちを悪く思うのはやめにしようと決めた。
 
福満しげゆきじゃないけれど、あわない人には『この人が好きだ!』って思い込むことで乗り切れる、と思う。
どうやらカッチリキッチリした人が好きそうなので、関係法令を丸暗記するぐらい読み込むことからスタートかな。
しばらく普通の本は読めそうにないな〜。