ヒラの一番長い日

とりあえず昼食はカツを食べに行きました。ええ、敵に"カツ"です。
こういう時に縁起を担ぐ自分が、少しかわいいと思うヽ(=´Д`=)ノ
 
出ましたね〜。内示。とりあえず、出るか出ないかが一番の不安材料だったので出ただけでも御の字です。
それに加えて異動先がわりとエクセレントな部署なので、結構というかかなり嬉しい。通りもいいし、大事な仕事だし、時間外もたんまり出るし(笑)
 
今のところから出たいとは思っていたけど、出たら出たで悲しい運命が待ち構えていることもあるし、ものすごく運が良かったと思います*1
前課長がかなり暗躍してくれたみたいで、確かに自分のことを見て推薦してくれたりしてくれたのだと思うのですが、今の自分的には評価されるだけの実力はないような・・・。あとで大器晩成型だったと言われるようになりたいですね。
 
唯一の不安は、同期採用の人と入れ替わりの人事だったこと。いろんな面で比べられそうで、少し気が重い。
 
とりあえず今日は祝杯です。
[rakuten:veritas:744964:detail]
最近は日本酒よりもスパークリングワインにはまっています。フレシネはというか、本物のスパークリングは泡がものすごくキメ細かくておいしいです。このネグロも辛口でおいしいけど、セミセコの方がフルーティで好みかな?
 
 
基本だけど、ホウレンソウをしっかりすること、人に見せる前に自分がチェック役になること、この二つをきっかり守って新しい職場でもがんばりたいと思います。

*1:悲しみにくれる人を何人も見た・・・