新メニュー

『とんコラらーめん ちゃっちゃ屋』に新メニューが登場したと聞き、早速行ってきました。
 

 
新メニューは和風しょうゆと和風しお。今回は和風しょうゆを注文しました。
 
スープは、昆布のダシがたっぷり利いたやさしい味。このまま煮物にもつかえるんじゃない?ってくらいしっかりした風味がしています。
普通和風ラーメンとなると、単に油を減らして薄味にしただけのことが多いのですが、さすがちゃっちゃ屋、こだわりの味だと感じました。従来のとんこらラーメンよりもずっとあっさりとしているので、くどいのが苦手な人でも楽しめますね。
 
 
市内でラーメンを食べるならここ以外にないんだけど、スーパーアークスの脇にあるせいで、土日に行くと繁盛しすぎてるのが難点です。
その代わり、行くときは"ラーメン食べたい欲求"を限界まで高めているので、余計おいしく食べることができるのですが。