スープカレー 桃源郷

ひさびさに新しいお店を開拓してきました。
仮性人さんのレビューのとおり、民家そのまんまの内装になっていて、店に入ったときに思わず
「こんにちわ」
って言ってしまいました(恥)
そんなアットホームな玄関を入ると、いきなり石炭ストーブが!

これにはかなり意表をつかれます。
インテリアが全般的に、お金をかけずに手をかけている雰囲気で好感が持てました。マンガがいっぱいあるのですが、さりげなく普通の家っぽく置いてあるのが面白いです。
 
さてカレーのほうですが、ダシとスパイスが良く効いたあっさり系でとてもおいしかったです。よそのスープカレーよりも普通のライスカレー味が先に立ってくる感じです。ライスはターメリックライスになっていて、スープと良くからみます。

自分はココナッツチキンカレーを、嫁さんは普通のチキンカレーを頼みました。自分は「辛い!」と注意書きがある4番を頼んだのですが、吉田の控辛よりちょっと辛くないぐらい。
 
ランチはラッシー付きで700円!というお得な設定になっているそうで、今度一人で来てみようかなと思っています。