RED

今日は組合の集まりでした。
ま、若手なんで狩り出されるのは仕方ないにせよぐったりです。ほげほげ。
 
なんというか、自分が一番昔にこういう共産党系の集まりに出たのはもう12年も前のことですが、彼らの言ってることが
 
全く変わってない
 
ことに、呆れるを通り越して感動さえしました。
早く帰りたいんで異議なんて言わないけど(大人になったな〜)、高校生のころの自分が思ってた疑問がいまだに払拭されない/まともな回答が得られないことを、いまだに堂々と旗印にあげていることで、こういう活動に参加している人間の知能指数が推し量れるのではないでしょうか。
 
例えばさ、原発反対って、原発なくしてどうするの? 原油を今の2倍輸入して、ガンガン燃やして、化石燃料を枯渇させるのを早めるといいの?
クリーンエネルギーでっていうんだったら、組合の人はみんなグリーン電力基金、払ってるよね(笑) 自家用車で移動なんてとんでもないですよね〜wwww
 
揚げ足取りはこれぐらいにしても、アカい人たちの言うことは、耳ざわりはいいけど「その次」が見えてこない。で、どうするの? は答えてくれない。答えられない事情があるのかと、勘ぐられても仕方ない。
 
どっかの組合の人が招かれて猛烈にアジってたけど、その内容が噴飯物で、笑いをこらえるのに必死でした。

トヨタは去年最高益を達成したにも関わらず、ベアは1,000円しか認めなかった。それに対し役員報酬は11億から15億へ、4億円も上がった。従業員6万人に対して1,000円だと、たったの6,000万円にしか過ぎない。どういうことだ!

というような趣旨だったのだけど、どうなんだろう。彼は、国民全員が組立工になるのを望んでいるんだろうか。こんな貧乏人根性丸出しの発言をして、恥ずかしくないのだろうか。どうして自分が経営者になって、弱い立場の労働者を救う会社を作ろうとは思わないのだろうか。共産主義者の品格を疑います。
大言壮語はいい。でもそれに行動を伴わなければ、負け犬の遠吠えとしか聞こえないんですよね。その"行動"を取り違えてしまうのも共産主義者の特徴ですが(笑)