読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新タワー

日常

五稜郭タワーに登ってきました。新しくなってからは初めてです。
どうして急に?というと、入場券をもらったから。毎年『五稜星の夢』という五稜郭城をライトアップするイベントがあるのですが、これに寄付をすると入場券をもらえる仕組みになっているのです。通常だと840円のところ、一口500円の寄付でいいので大変お得です。
こういう機会でもないと、なかなか地元民は観光スポットに来ないんだよね〜。
 
そんなこんなであまり期待せず出向いたのですが、
 
すご!
 
100万ドルの夜景は伊達じゃない。エレベーターを出てあまりの美しさに絶句してしまったくらいです。大げさじゃなく。
新しくなって高さが2倍になっただけじゃなく、壁一面が窓になっているおかげで以前と比べて迫力が何十倍にもなっています。これはすごい。
下手をしたら函館山から見るよりきれいかも・・・。地上から近い分。
 
見とれているうちにあっという間に時間がたち、早くも終了のアナウンスが。なんとここ五稜郭タワーは、19時までしか営業しないのです。しかもこれは特別営業だからで、普段は18時までとか。もったいねー!!! 絶対昼より夜だって!!!
 
結局夜景は見れたけどディスプレイ類は全然見れず。ミニチュアとかおもしろうそうだったんだけど・・・。残念です。これはまたの楽しみにとっておこう。

広告を非表示にする