次はなに買おう

ようやくクリア! 腕がもげそう・・・
 

SDガンダム スカッドハンマーズ

SDガンダム スカッドハンマーズ

 
Wii発売と同時に出たゲームにしては楽しめました。だけどシナリオの作りこみが甘いせいで、作業感が強いのが×ですね。値段を考えれば妥当ですが。
 
 
さて次はなにを買おうかな。
涼宮ハルヒの戸惑』も捨てがたいけど、そんなに評判良くないし・・・。
PS2のソフトを買うならいっそ懐ゲーに手を出そうかとも思う。これとか。
 
高機動幻想ガンパレード・マーチ

高機動幻想ガンパレード・マーチ

 
今までプレイしたゲームの中で、文句なしにNo.1がこれ。手放さなきゃ良かったと今でも思う。中古で4,000円は高くないけど、せっかく買ってもPS2に電源を入れないことが予想されるので、二の足を踏んでしまう。
ゲームやりだすと時間がなくなるからね。しかも携帯ゲーム機でなければなおさら。やはりNethackみたいに電車の中でもどこでもプレイできて、いつでも中断できるのが良い、というかそれしか遊べない。これは大人になったからなのか、それとも他にやりたいことが増えたからなのか。
 

Nethack占い

ところで、過去スレを漁っていたら面白いのをみつけたので挑戦してみました。
『Which NetHack Monster Are You?』ということで、いくつかの設問に答えると自分にぴったりのモンスターを教えてくれるのだそうです。
結果は、
 

.?...| 
..)e.+#
....%| 
If I were a NetHack monster, I would be a floating eye. I see and sense absolutely everything that happens around me. I just don't do very much about it.
Which NetHack Monster Are You?
 
さまよう目でした(泣)
『身の回りでおきていることはなんでも見ているけど、あなた自身は何もしない』ってのは当たらずも遠からず、と言ったところか。
ちなみに次点はドワーフ。こっちのほうがいいな〜。
設問は全部英語ですが、そんなに難しくないのでやってみてはいかがでしょうか。