祝!昇天

初めて考古学者で昇天しました。嬉しい。
序盤に赤ドラゴンを倒して鱗鎧を作れたのが勝因だと思っています。魔法無効化能力が無くてもACが低いとやっぱり強い。攻撃力には定評があるAですが、初期防具が紙のように薄いせいでどうも死にやすいイメージがあります。
 
後半はポリパイルしたら虐殺の巻物が13枚もできてしまい、レイスを食べまくってレベルをあげ、看護婦を呼びまくってHPをあげ、とやりたい放題でした。
グレイスワンダーと銀のサーベル二刀流も鬼のように強く、魔法使いの塔で堀に落ちてせっかくの巻物を全部白紙にしてしまったりもしたのですが、かなり余裕での昇天でした。
 
今回一番笑ったのが以下のメッセージ

「あなたと紫ワームと紫ワームと紫ワームと紫ワームと・・・」
ペットと一緒に昇天するとこういう風になるんですね。知らなかった。
 
これでNethackはVとWとAでクリア。ヒーラーも今一人ゲヘナにいるのがクリア間近として、次は久々に戦士系で挑もうかな。
てなわけで、好きなのに意外とクリアできてない侍でがんばってみる予定。今度こそ足利尊氏に一刀両断にされないようにしなければ・・・。