顔を売りに

普段は非社交的でおなじみのわたくしですが、たまにはなんとかしたいと思う日もあるのです。というわけで勤務時間終了後にとある集まりに出席してきました。
 
会場に行くまで超緊張して胃がキューっとなっていました。場違いだって言われたらどうしよう、出る人が極端に少なかったらどうしよう・・・。
でも、結果的に気後れしないで出席してよかったです。自分以外は顔見知りの人たちが集まっているようでしたが、始まってしまえばどうってことはない!
 
それにしても、みんな頭がいい人ばかりで嬉しかった。発言のひとつひとつが考え抜かれていたり、隠された意図があったり。自分も控えめながら発言させてもらいましたが、ものすごくいい刺激を受けました。
なんというか、中学から高校にあがったときのことが思い出されました。周りの人間がみんな"知的"なことに感動して、「勉強して本当に良かった」と思ったものです。
 
珍しく懇親会にも出席して、好きでもないビールを飲んで顔を売ってきました。
 
ていうか、経歴を聞いて引かないでください・・・>>ALL
 
ま、その代わりにインパクトが強かったと思いたい。
ピンチはチャンス! チャンスはピンチ・・・なのか・・・?