微増と激減

休んでいる間に昇給していました。微々たる額ですがチリも積もれば・・・。早速積み立ての金額を増やします。自分はだらしない性格なので、なんとなくで生活レベルが上がってしまうのが怖いのです。自分不信。
 
良く、タバコをやめてもお金がたまらないという声を聞きますが、先に減らしてしまえばどうということはありません。自分もタバコを止めてすぐ、一月に20箱として6,000円を、給料が出たらすぐ証券会社に振り込んでいました。こういうのは元から断ってしまえばどうということはないです。
 
一方で円高が凄いですね。FXの方はかなり大変な状況です。1ドル=90円でも大丈夫なんで、ここが2番底だと思って静観すれば、夏にサブプライムが大変だった時と同じように回復すると思います。ていうか今のポジを仕切れたらしばらくはドルに手を出すの止めよう。底堅いユーロと、資源国のオージーと、新興国のランドで分割するのが良さげ。ドルと円はもうダメポ。