読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非モテってちょっとティモテっぽい

一週間ぶりの出勤だけど、意外と仕事たまってなくてワロタ。先週する予定だった仕事を粛々とこなす一日。
本業では疲れなかったけど、全然関係ないところでどっと疲労してしまいました。
というのも、うちの職場のバイトさんが今度、取引先の方で働くことになりまして、挨拶のために連れて行ったのですよ、車で。
 
マジ緊張した(汗
 
なんというか、自分の童貞力の高さに呆れました。いくら妙齢の女性とはいえ、相手は新婚だしもちろん自分も既婚者なんだけど、女性(を感じさせる相手)と2人きりになるのは今でも緊張してしまうのです。好きとかそういうのは全くないにも関わらずに、です。
で、無言の間が怖いので会話をしようと思うのですが、自慢じゃないけど口下手です。男は黙って、とは言いますが、あまりに不器用すぎるのも考え物だし、かといってテンパってしゃべりまくるのもダサいし、そう考えていくとどんどん心拍数が上がるばかり。
 
とりあえず既婚者には旦那の話を聞け!という法則に従って事なきを得ましたが、これで1週間分疲れました。慣れないことをするもんじゃないですね。非モテを貫いてきた身からすると、こういう時にサラサラと話題が出てくる人は宇宙人のようです。そういう人はモテモテだから余裕が出てくるのかなぁ。モテモテだからさらにモテるわけか。う〜む、これぞ世の無常・・・。