輸入しようかな・・・

本国のCRATIVEで、ZEN STONEの新しいのが出ているらしいです。今使ってるRio Carbonに不満があるわけじゃないけど、ちょっと新しい機能がついていて良いな、と思っています。
 

Creative メモリープレーヤー ZEN STONE PLUS 2GB ブラック  ZN-STP2G-BK

Creative メモリープレーヤー ZEN STONE PLUS 2GB ブラック ZN-STP2G-BK

 
元のはこんな機械。新製品はこれにスピーカーが組み込まれているとのこと。
スピーカー内蔵のポータブルオーディオプレイヤーといえばSONYRolly(笑)だけど、あんな「Rolly(笑)」と言わざるを得ない価格じゃなければ買ってもいいかな、と思うくらいにひかれていました。
 
普段は録音したラジオ番組なんかを聴いているんですが、外ではともかく家の中でもイヤホンをしているのってなんか馬鹿みたいだし、かといって外付けのスピーカーに繋げるのもめんどい。
そんなわけで、本体に音源が内蔵されていたら良いのにな、と前から思っていたのでした。本を読んだりしているときのBGMにしたかったので音質にもこだわりは無いし。
 
$59.99っていう値段もいいですね。FMラジオもついて約7,000円!? 円が高いうちに買ってしまおうか、などと妄想しています。
それにしても安くなったなあ。Carbonは確か2万円弱した覚えがあります。デジタル家電は後から買ったほうが常に有利なんだなぁと、つくづく考えさせられました。
 
ZEN STONE 2GB W/SPK CLI | Creative Labs Online Store