絆に潜む危険

同僚と三人で戦場の絆をやりに行ってきましたよ。
「ほ〜今日はミノフスキー粒子が50%ですか」
と、リプレイ画面を見ながら戦略を練ってると同僚の一人が、
「あ、これTさんじゃね?」
と、一体のザクを指差して言った。
確かにこの前行った時に会った、同じ会社のTさんのプレイヤー名が表示されている。
「おー! まだ近くにいたら4人でバーストできますねー!」
とにわかに盛り上がる我々。
戦場の絆は、前にプレイされたゲーム画面がリプレイで見れるようになっているのだ。まだ店にいるんじゃないかな〜、とキョロキョロと辺りを見回すが、残念ながらTさんの姿は無いようだ。
 
「ん?」
リプレイ画面を見ていた一人が呟いた。
「プレイ時間、見て」
 
11/16 16:13
 
せんぱーい!それ勤務時間中ですからーwww
 
教訓:仕事をさぼって戦場の絆をプレイすると、思わぬ形でバレる危険があるぞ(爆)