読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

文化の日

日常

土曜日が祝日だと萎える。この場合も月曜日に振り替えればいいのに、と思ってたら異変に気づいた。アパートの駐車場に車がいっぱいある。普段の土曜日はうちら夫婦の車しか残されて無いので「みんなアクティブだな〜」とか思っていたがそんなのんきな話ではない、みんな働いているのだった。
週休2日制がデフォじゃないことに気づかされた文化の日
 
WRCの帰りにタイヤがパンクしたので、実家へ。
スタッドレスタイヤが長距離ドライブに耐えられなかったのか、側面におおきく亀裂が入ってしまった。もう捨てるしかない。
ロードスターは冬になる前に手放す予定だったのだが、異動で電車で通えないところに行かされたら困るので、春まで置いておこうかと悩んでいる。だがそのためにタイヤを買うのももったいない話だ。中古のタイヤが手に入ればもうちょっと手元に置いておこう。
 
嫁の車だけタイヤを交換し、両親と祖母とですき焼きを食べた。めんつゆで煮ただけのいわゆる"すき焼き鍋"だが、牛肉はそれでもうまい。
祖母がもくもくと食べてくれたのでうれしかった。足腰が悪いのは不安だが、食欲があるのと記憶がはっきりしているので、まだ長生きしてくれそうだと思う。元気なうちになるべく顔を見せて、いろいろ話をしておきたい。

広告を非表示にする